2015/02/04

学校から徒歩10分!!セブで見つけた南国ならでは、お得なお買物!


こんにちは。
インターンのKeikoです。

セブは日本と比べて色々なものが安いです。
飲食代、交通費、日用品などなど。
その中で特に安くておすすめなものは…
南国フルーツです!!

今回、学校から徒歩10分ほどで行ける
フルーツマーケットをご紹介したいと思います。


このように様々な南国フルーツがたくさん売られています。





私は今回こちらを買いました。


☆マンゴー(1個 10ペソ)


☆バナナ(10本 20ペソ)

こちらはフィリピンではよく見る料理用のバナナです。
日本でよく見るバナナとは少し形が違うのが分かりますか?
料理用ですが黄色いものは生でも食べれます。
弾力があってモチモチしているので、
個人的に普通のバナナよりこちらの方がおいしいと思います。


☆ランソネス(500g 40ペソ)

こちらを知ってる方は少ないのではないでしょうか?
皮をむいて食べるライチに似たフルーツです。
味は柑橘系でさっぱりして上品な甘さがあります。



これだけ買って合計90ペソ(約220円)です。
日本だとマンゴ1個でこれくらいするので、
とっっってもお得だと思います。

見るだけでも楽しいので、ぜひ行ってみて下さい☆





0 件のコメント :

コメントを投稿