2015/03/12

3ヶ月間お世話になりました。フィリピン留学を考えている人に読んでほしいこと。

こんにちは、インターンのDaiです。
フィリピン留学を考えている人、実際フィリピンってどうなの?と思っている方に伝えたいことを書き出していこうと思います。


なぜフィリピンなのか?
僕が留学先として選んだのは安いからです。4週間の留学で220,000円ほどで行けます。学費、食費、洗濯、寮、全部コミコミでです。
Targetの料金表はこちらを参照下さい。もっと安いお部屋もあります!
また立地も日本から直通で4時間ほどで行けますし、片道30,000円ほどで来ることができます。また運が良ければセブ・パシフィックのセールで15,000円ほどで航空券を購入できます。

結構な頻度でセールをやっているのでチェックしてみてください。
僕は機内食をケチって、セブ→成田が12,000円でした!!笑

治安はどうなの?
僕もはじめはフィリピン怖そうだな。というイメージがあったのですが、これまで一度も怖い思いをしたことはありませんでした。しかし、日本とは違いますので用心は必要です。実際に携帯を7個紛失した人もいるそうです。空港で日本語で喋りかけてくる人には気をつけてください。

環境について
ごはん、お風呂、洗濯、これらは日本に比べると質は落ちますが、仕方ないことだと思います。洗濯しなきゃ、ご飯どうしよう?などを考えずに、全ての時間を勉強に注げるというのが大きいと思います。また、様々なアクティビティがセブにあるので気分転換もできます。きれいな海は癒されますので是非一度は足を運んでみてください。

授業について
フィリピン留学の授業はマンツーマンレッスンが主体で、TARGETの授業は最低でもマンツーマンレッスン5つあります。これはフィリピンだからこそできる事です。他の国ではグループレッスンが主体ですので、シャイな日本人にとってはマンツーマンレッスンはとてもいいと思います。


つまり言いたいことは、フィリピン留学お勧めです!ということです。
フィリピン留学をするのにかかる費用に対して得られる効果が大きい。
僕みたいな貧乏学生にとってもありがたいです。


最後に、留学中に会う人達との話はすごく面白くてためになります。普通に大学に通ってるだけでは出会わないような様々な経歴を持った人の話を聞けるので、視野が広がりました。
就活、転職、ワーホリ、その他もろもろフィリピン留学に来る理由は様々ですが、英語力を向上させたいという目的は一緒です。
日本に帰ってからも英語の勉強を続けて、成長してまたセブに来たいと思います!ありがとうございました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿