2013/11/28

学校の中って? Part2

こんにちは!

さて今回は、この間に引き続き
TARGETの施設を紹介していきたいと思います^^

まだ見てない方はこちらをチェックしてみて下さい!



【自習室】

こちらが当校の自習室で、24時間使用可能となっています。
机は全部で16台あり、1台ごとに仕切りで区切ってあります。


またこのように、机ごとにスタンドライトも設置されています。
静かに集中して勉強したい生徒さんにオススメです^^




【クラスルーム】

さて、普段TARGETの生徒さんたちはどのような教室で、
またどのような雰囲気で勉強されているのでしょうか?
なかなか気になるところだと思います。

当校のクラスルームは2つのフロアに分かれており、
1階がグループクラス、2階がマンツーマンクラスとなっています。



《グループクラス》

まずは1階のグループクラスをのぞいてみましょう!

ここでは1:4もしくは1:8の少人数グループでのレッスンが行われます。
授業内容はVocabulary(語彙)、Grammar(文法)、Conversation(会話)
Pronunciation(発音)、Listening(聞き取り)、News Listening(CNN等のニュースの聞き取り)
の中から希望のクラスを選んで受講していただきます。


今回はPronunciationクラスの様子をちょっとだけ(*^_^*)
"Repeat After me!" 
先生の後に続けて発音する生徒さんたち。真剣そのものです(*_*)!



《マンツーマンクラス》
次にマンツーマンクラスの様子をのぞいてみましょう!
階段を登って扉を開けると…

このように、先生たちのお部屋がズラリ(*_*)!
チャイムが鳴ったら担当の先生の部屋へ行き、レッスンスタート!


今回は、本校のリピーターであるHaji様と先生ANGIEの授業風景を^^
とても明るく、和気あいあいとした雰囲気の中で勉強されていらっしゃいました。



いかがでしたか?今回は授業風景やクラスルームを中心にご紹介してきました。
皆様に少しでも授業の雰囲気等が伝わっていれば嬉しい限りです(*^_^*)


撮影にご協力いただいた生徒さん及び先生方
ありがとうございました^^








0 件のコメント :

コメントを投稿