2015/01/09

Happy New Year!!Welcome 2015!


あけましておめでとうございます^^
インターンのSophieです!


遂に2015年が始まりましたね♪
皆さんは新年どのように過ごされましたか?

今回はフィリピンの新年について少し紹介したいと思います!




フィリピンで新年を迎えた方々は
爆竹の音でゆっくり休むことが出来なかったのではないでしょうか。

というのも、12月31日になると、街のあちらこちらで爆竹の音が鳴り響いています。

それはもう日本では考えられないほどの騒音なんです!!

どれ程凄いのかというと……

31日から次の日の1日の朝にかけてひっきりなしに
爆竹の音が鳴り響き、多くの生徒さん達は1日に寝不足になっていましたw

また先生から聞いた話では、
毎年フィリピンでは爆竹のせいで
指を失う人や、命を落としてしまう人が続出しているそうです。


お祭りの様な雰囲気にわくわくし、非常に楽しいのですが、
生徒さんの中にはストリートチルドレンから爆竹を投げられたという話や
爆竹を設置させていて、怖い思いをしたという話も耳にしていますので
くれぐれも注意してくださいね!


爆竹以外には、花火を様々な所で楽しむことが出来ます。

セブにはトップスという観光名所があり、そこからはセブ全体を眺めることが出来ます。
花火は不規則に、様々なところから上がる花火を建物に邪魔されずに楽しむことができるそうですよ!

ちなみに私は、TARGETの近くにあるIT PARKにいたのですが
そこからも少し花火を見ることが出来ましたよ♪


フィリピンのニューイヤーは日本と違った雰囲気なのでとても面白いですし、
このような行事を経験するのは、異国の文化を知る良い機会だと思います。

いつか是非、新年をフィリピンで過ごしてみてください♪

そして今週1月4日(月)から、新年度の授業が始まりました!
長い休暇でリフレッシュが出来たと思うので、
2014年以上に、2015年も英語学習に力を注ぎましょう^^♡



0 件のコメント :

コメントを投稿