2015/01/14

セブでこれは必需品

初めましてインターンのDaiです。

皆さんは衛生のこと考えているでしょうか
日本ではあまり気にされない方も
フィリピンで生活するとなると
衛生面のこと少し気になりますよね。

フィリピンでは日本食レストランや高級レストランなどに行けば
おしぼりが出てくるのですが、普通のレストランではまず出てきません。。。
そんなときに活躍するのがこれです。

40〜50ペソ
250ml(約105円)


なんてことでしょう
このアルコール消毒液を使えば一瞬で手がきれいになります。

アルコールを手に掛けるの?
そう思われる方もいるかもしれませんが

現地の方は日常的にバシャバシャ手にかけて使っています。

*お肌が敏感な方、手荒れしやすい方は使用を避けるようにしてください

またこのアルコールは虫刺されにも効くという優れものなんです。
(現地の方から聞いた情報なので検証してみました。)
結果


↓

↓

↓
効く気がします。
日本のものが一番いいと思うのですが
持ってくるのを忘れてしまった。
使いきってしまった方はこれで代用してみてください。



0 件のコメント :

コメントを投稿