2015/02/11

セブ市からバスで3時間半!ダイビングで有名なモアルボアル旅行記 vol.1




先日モアルボアルに1泊2日で旅行してきました。
とても綺麗でいいところだったので紹介したいと思います。



まず、モアルボアルってどんな所?
→モアルボアルはセブ市から南西約90kmに位置します。

沖合には絶好のダイビングスポットがあり、海の透明度は20Mを超えるのでダイビングをする人もしない人も楽しめる場所です!

1日目
朝早くでないと、すごく混むので
朝5時にTARGETを出発しサウスバスターミナルへ向かいます。
※バスターミナルに入るのに10ペソ(約27円)取られます。
 トイレも一回につき5ペソ(15円)取られますのでご注意!

〜バスに揺られること約3時間30分〜
モアルボアルに到着です。
一旦ホテルに荷物をおいて、
カワサンウォーターフォールへいざ出発!

トライシクルで30~40分



滝を見るために更に約30分歩きます。
すると、、、ご覧の景色が広がってきます。

カワサンウォーターフォールは有名な観光地で、
TARGETの生徒さんも土日のお休みを利用してよく旅行に出かけます。

休みを利用して、気軽に旅行にいけるのは、
まさに、セブ留学ならではの楽しみです。

次回は、オーシャングローブダイブについてお話します。

0 件のコメント :

コメントを投稿