2015/02/11

ダイビングで有名なモアルボアル旅行記vol.2

モアルボアル2日目!


2日目はダイビングをしてきました。
Ocean Glove Diving Shopという
日本人経営のダイビングショップへおじゃましました。


自分は初めてのダイビングでとても緊張してたのですが
日本語で丁寧に説明をしてくれたので安心でした。

海の中で写真を取ることができなかったのが残念ですが、とにかく最高でした。
なお、500ペソ(約1,350円)で水中カメラを貸し出ししてくれます。


人生初のダイビングは、恐怖半分楽しさ半分でした。

ショップの直ぐ下にサンゴ礁が広がっていて
綺麗な海の生物たちを見ることが出来ました。

海の中のにはなんとも言えない神秘的な世界が広がって感動でした〜
ウミガメを見ることができて良かったです。

その後シュノーケリング道具を借りて

気づいたら3時間位泳いでいて、ウミガメは合計3体くらい見ることが出来ました。

ダイビングはちょっと高いし怖いという方には

シュノーケリングだけでも十分楽しめるのでお勧めです。



モアルボアルは、とても良い所なので是非一度足を運んでみてください。

※器材の費用等込みで体験ダイビング1本で2100(約5,670円)ペソでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿