2014/06/24

セブで優雅な週末はいかが??

初めまして!インターンのSamです!!

初ブログ書かせていただきます!

セブでの生活も一ヶ月が過ぎ、徐々に地理や生活にも慣れてきました。

そんな僕の最近の週末のマイブームは、ホテルのラウンジのカフェで、
優雅な時を過ごすことです。

一般的なカフェに比べたら多少お値段は張りますが、雰囲気、品質、サービス、ソファーなど総合的に見たら大満足です!!

今日は先週末に行ってきた、5つ星のRaddison blu(ラディソンブルー)というホテルを紹介したいと思います!!!

TARGETから、タクシーで15分ほど。
約80ペソ、190円ほどで着きます!

もしドライバーが分からなかったら、SMモールの横だよ~。と言ってあげたらわかりやすいかと思います。
ちなみに住所は、↓↓↓
Serging Osmena Boulevard, Corner Juan Luna Avenue, Cebu City, Cebu 6000



セブの高級ホテルはセキュリティも厳しく、まずは外の門ででタクシーのセキュリティチェックが行われます。

その後、ホテルのエントランスでゲストのセキュリティチェックを済ませ中へ、、、


高級ホテルということもあり、少々緊張していた所に、




イケメンドアマン、そしてフィリピン美人のお出迎え!!
とっても、フレンドリーで良い方々でした。





天井がものすごく高く、かなり高級感あふれるロビー。



あたかもここにステイしているようなドヤ顔で、進んでいくとその先がカフェになっています!

ソファーもなかなか座り心地が良さそうです!!!


                                             そして今日はこの席に決定!!



大体の料金が、
DRINK
Coffee and Tea,110ペソ(約265円)
Beer, 105ペソ(約250円)
Bottle water, 100ペソ(約240円)
Shake, 200ペソ(約480円)
FOOD
Sushi, 280ペソ(約670円)
Sandwich, 480ペソ(約1150円)
Pizza and Pasta, 400ペソ(約960円)
Dessert, 220ペソ(約530円)
などなど、小腹がすいても大丈夫そうですね!



               TWGというシンガポールで有名なTEAも取り扱っておりました。

                                       
                                       ちなみに僕が頼んだのはコーヒー。
                                       この一杯で、4時間ほど滞在しました。


終盤サックスのライブが始まり、
勉強も区切りが良かったのでバーカウンターへ移動して、一杯やることに。





ちなみにこれは、フィリピン版スーパードライ!!
お通しのピーナッツもとても美味しかったです!!!!










平日は校舎からあまり出ないので、週末にはちょっと外に出てリフレッシュするのも大事ですね!
また、ホテルのラウンジということで、英語を母国語とする方々もたくさんいるので友だちになって会話の練習をするなんて言うのもありですね!!!





0 件のコメント :

コメントを投稿