2014/08/21

フィリピンでパンケーキ







日本では、東京を初めとして今では色々なところでパンケーキが流行っていますよね。
ハワイで流行していたパンケーキショップが日本に進出してきたりとまだまだブームは消えないみたいですね。
(最近ではまた別に、ポップコーンが流行っているとの噂が。。。)

日本でのパンケーキの聖地、原宿ではパンケーキショップがいくつもあって
2時間並ばないと食べられないお店。
20cmくらい生クリームが盛ってあるお店。
フルーツ盛りだくさんのお店。
厚い生地でふわふわのパンケーキのお店。
などなどなど、たくさんありますよね!
(テレビで見ました。笑)

さてさて、そんな大ブームのパンケーキ、
実はフィリピンでも食べることができるんです!



そのお店の名前は、、、

【パンケーキハウス】!!!
そのまんま!笑

今回、注文したものはブルーベリーパンケーキです。
パンケーキの中にブルーベリーが入っていて、
生地はふわっふわでした。
中のブルーベリーとも味がマッチしていてとても美味しかったです。

3枚のパンケーキで208php(約500円)でした。
横に付いているものはバニラアイスクリームではなく、
バターのようなもので、パンケーキに塗って食べました。


お昼前にパンケーキを食べたのですが、
3枚でお腹一杯になってビックリしました。

このお店、名前がパンケーキハウスという名前なのですが、
他にもワッフルやランチやディナーを食べることができます。

今回のブルーベリーがとてもおいしかったので、
また違うパンケーキやワッフルにチャレンジしてみたいと思います!

第二弾に続く!、、、かも?

学校から1番近いパンケーキハウスは
歩いて10分のところにあるBTCモールの1階にあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿