2015/01/16

セブから手紙を出す方法♬

こんにちわ!インターンのSophieです。

最近授業の中で、

When was the last time you wrote a letter?
(最後にお手紙を書いたのはいつですか?)

という質問がありました。




皆さんの回答は何でしょうか。

そこで今回は、手紙の送り方を紹介したいと思います♪





「メールで簡単に送れるのに手紙を出すなんて……」と思われるかもしれませんが、
自分の字で書いた手紙は、メールよりも気持ちが伝わります。
また形として残るので、数年後に見返せるというのも手紙の魅力かと思います。

特に長期で留学するとなると、
恋人の誕生日や記念日に一緒に過ごすことが出来ませんよね::

そんな時にぜひ!!!手紙を一通送ってみてください♡

私は海外でハガキを探すときに、
その国らしいデザインのものを探すようにしています^^

例えば…



これはカントリーモールのstationaryコーナーで見つけました。
様々な絵があったので探してみてください!このポストカードは1枚15ペソ(約40円)でした。


そして手紙を出す場所は、
カントリーモール1階Chowkingの並びにある小さなPost officeです!




中に居るお姉さんに手紙を渡すと、郵送料がいくらか教えてくれます。
そして言われた額を支払えば終わり!とっても簡単ですよね^^



そして2週間程後


友達から写真が届きました♡








正直届かないのではないかと疑っていましたが、
思った以上に早く郵送出来ていて驚きました♪

海外からお手紙を出すと、
その国の切手や、スタンプを付けてもらえるので日本から送るのとは少し違う気がします。


是非、日本や海外にいる大切な人に
お手紙を送ってみてください^___________^♡



0 件のコメント :

コメントを投稿