2015/01/20

セブ最大のお祭り、シヌログ祭りに参加しました!!

初めまして。NEWインターンのKeikoです。

118日にセブ最大のお祭り『シヌログ祭り』に行ってきたので、
その様子をご紹介したいと思います。





このお祭りはサントニーニョ(幼少時代のイエス)を祝うお祭りで、
今年で35年目を迎えるとのことです。

このように色々な衣装に身を包んだダンサーチームがパレードを繰り広げます。


美しい少女達チーム。




あり?チーム。



鳥に乗った謎の美女チーム。




お歯黒少年チーム。



フィリピン人が大好きなジョリビー(ハンバーガーショップ)チーム。



私が見ている中で一番の歓声でした。
さすがです。


会場はたくさんの人で溢れかえっていました。

なぜか歩いていると顔や体に絵の具を塗られたり、
絵の具を混ぜた水鉄砲をかけられたりします。

なのでみんなこんな感じになります。




とっても混雑していて疲れましたが、すごく熱気のあるお祭りで楽しかったです。
毎年1月第3日曜日がハイライトなので、ぜひ来年挑戦してみて下さい☆



0 件のコメント :

コメントを投稿