2015/03/03

セブでコスプレ?フィリピンの東大【University of the Philippine】に潜入取材!


フィリピンの東大と言われいている【University of the Philippine】
でコスプレイベントが行われるということで、潜入取材してきました!!

はじめてコスプレイベントと言うものに参加したのですが
沢山の人が集まっていて活気がありました。

それではイベントの様子を御覧ください。

これらのコスプレ衣装は手作りだというので驚きです!!


マレフィセントしか分かりませんでした。


思っていたよりもたくさんのコスプレイヤーがいました。
そしてクオリティーもすごく高くてびっくりしました。
日本では簡単に入手できるコスプレ道具も
セブでは手に入れるのがなかなか難しいのですが
とても良く出来ていておもしろかったです。


ただのイケメン


ポケモン、東京グール、
写真ばかりになってしまいましたが
日本のアニメ・マンガ・コスプレの文化は
世界に誇れるものであると再認識しました。

アニメ・マンガ・コスプレはそのまま使っても通用するくらい
日本のアニメ文化は浸透したくさんの大人や子供が夢中になっています。


ルイージ、後ろにいる子がマリオです。

今回はじめてコスプレイベントというものに参加したのですが
大人から子どもたちまでコスプレを楽しんでいてなんだか嬉しくなりました。
アニメを通して日本へ興味を持ってくれる人がもっと増えて行けばいいなと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿