2014/06/26

ALA GYM

今日はBTCモールにあるボクシングジムを紹介します。
BTCモールは学校から二番目に近いショッピングモールで、徒歩約7分で行けます。

BTCモールを正面に見て左側二階に【ALA GYM】というボクシングジムがあります。
学校の日本人スタッフであるmasonさんも長い期間通っていて、
彼に誘われて僕も行ってきました!

ここのジム! 一流のスタッフが何人もいるようです!
日本では人件費が高い為、1つのボクシングジムで一流の人を複数雇うことは難しいのですが、
フィリピンでは人件費が安い為、複数人同じジムで雇うことができるようです。



海外で新しく何かを始めるときにやり方や順序がわからなくて不安だったり、
スタッフに質問するのが苦手な人もいると思いますが、
ALA GYMでは壁に大きく写真付きでやり方や順序が展示されているので、
初めて行っても、休んでいて久しぶりに行っても安心です!

上手い人ばかりじゃないのか?
男性ばかりじゃないのか?なども心配の種ですよね。
しかし、そんなことはありません!
男女比率は同じくらいですし、ALA GYMで初めてボクシングをするという方もたくさんいます。
僕もそのうちの一人です!

しかし、内容はほとんどトレーニングなので、
ハードなトレーニングに耐えられる方でないときついかもしれません。
リングでボクシングをするのは約3分くらいを4回で、残りはトレーニングです。

最初はランニングから始まり、木でできている1m程の棒を使い全身をストレッチしていきます。
そしてメディシングボール(重たいボール)を使って、腕や体幹や下半身のトレーニング。
最後に腹筋のトレーニングです。

最初のトレーニングがこれで終了です。

次にサーキットトレーニングが始まります。
これは約7つのトレーニングが準備されていて、
約30秒ごとに休みなく次のトレーニングに移動を繰り返します。
これを2セット行います。

大体ここまでで1時間です。
これは基本のサーキットトレーニングなので、種目が変わることもあります。

それが終わるとようやく皆さんご存知のバンデージとグローブを手につけます。
バンデージはスタッフに頼めば巻いてもらえます。


これもまた7種類のトレーニングをサーキットで行います。
そしてリングが空いたときにスタッフに呼ばれてミットを撃ちます。
(全部で4回)
これもスタッフがやりながら教えてくれるので楽しく集中してできます。

終わったら、ランニングをして、やりたい方はさらにトレーニング。
十分な方は、これで終了です。
大体これで1時間半~2時間くらいです!

とてもきついですが、終わった時の達成感は素晴らしいですよ!
勉強に行き詰まったときや、身体を思い切り動かしたたいときなど、
息抜きにもなるので、是非一度体験を!


料金表
 1回     250php (625円)
10回分 2000php (5000円)
12回分 2250php (5625円)

1ヶ月アンリミテッド 2000php (5000円)
3ヶ月アンリミテッド 5500php (13750円)

 半年アンリミテッド 10000php (25000円)

0 件のコメント :

コメントを投稿