2014/07/25

空港ピックアップについて


今日は空港ピックアップについて書きたいと思います。

留学なさる方は、海外にすでに慣れている方、初めて日本を出てとても不安な方、
ツアー旅行などには行ったことがあるけど1人で海外は初めての方など様々なバックグラウンドがあると思います。
私たち学校スタッフは空港にお迎えに行く際に、少しでもそんな方たちの不安を取り除いて安心感を与えたいと思っています。

空港に着き、入国審査を終わらせて、荷物を引き受けたら外に出ていただきます。
外に出るとたくさん看板を持った方が見えます。
いろいろな学校のスタッフや、ホテルからの迎えなど。
その中に私たち学校スタッフもいます!

特徴は、
・赤いTARGRTのTシャツ
・TARGETの看板
・長ズボン
・男子:スニーカー 女子:靴、サンダル




なかなか学校スタッフを見つけられなくても大丈夫です!
仮に1時間や2時間飛行機が遅れたり、入国審査で時間がかかっても心配しないで下さい!

学校へ向かう車の中では、気になったことや不安なこと、質問があれば
スタッフにどんどんお尋ねください。
もし、迎えに行ったスタッフがお応えできない場合でも
メモを取って翌日にお伝えに行くようにしています。

学校スタッフの者は生徒様たちとたくさん交流をして
色々な意見やご感想を取り入れたいと思っているので、
是非初めて会ったその日から気軽にたくさん話しかけて下さい!


学校に到着後、学校内の説明を10分程行います。
学校の詳しい説明は各お部屋に用意してあるファイルに書かれていますので、
そちらにも必ず目を通すようにお願いします。

それでは、セブで会える日を楽しみにしています!

0 件のコメント :

コメントを投稿