2014/07/28

逆に頼んでみたくなるケーキ!?!?


先日ITparkにデザートを食べに行きました。

まさか何気なく入ったお店で腹筋が痛くなるとは…

場所:ITpark
       TARGETから歩いて行くと、一番最初に通る、
       ”JPMORGAN CHABE&CO.”というビルの1階にある
       「Cat Cafe」というお店です。
※左側を見ながら歩いて行くと見えます!

普段、カフェに入ってケーキを選ぶように、ショーケースを眺めていたら…


日本語で表記されているのを発見!


わかりやすく、ありがたいな~と思いながら
一つ一つのケーキを見ていくと…



「マンゴーチーズケーキを崩れる」!?!?!?!?


「Mango Crumble Cheesecake」
※Crumbleとは…
 動詞:崩れ落ちる、砕ける
 名詞:クランブル(小麦粉、バター、砂糖をまぶして焼いた果物菓子)

ここのお店では、英語から日本語へ直訳されていて、
名詞・動詞の違いによって意味が全く違っていました!

他にも様々な微笑ましい間違いがあり、幸せな気分にさせてくれました ^^;


*値段
・Mango Crumble cheesecake 135ペソ(約310円)
【マンゴーチーズケーキを崩れる】※写真左下
あっさりとしたチーズの味と、周りに付いたクランブルが
とても良く合っていて、個人的にはNo.1でした!!!


・Very Rocky Road Brownie 75ペソ(約173円)
【非常に困難の道ブラウニー】
上に乗っているマシュマロが焼かれていているので、
温かいうちに食べるのがオススメです!


・Chocolate Blackout Cake 135ペソ(約310円)
【チョコレート停電ケーキ】
周りのしっとりクッキーにふわっとした
スポンジがいい感じです!

飲み物は100~120ペソ前後(約230~270円)と、
他のカフェと値段は然程変わらないかと思います!


是非ITparkに行く機会があってら寄ってみて下さい!!!





0 件のコメント :

コメントを投稿