2014/07/11

これこそまさに、OMG!!!!!!!!!!!!

初めまして。
NewインターンのMayraです。

セブシティには市内観光やレストラン、ショッピングなどを楽しむことが出来ますが、
たまには少し刺激が足りないと思う方や、もう少し違った市内観光を楽しんでみたい!
と思う方も居ると思います。

そんな時、セブシティにある”クラウンリージェンシーホテル(Crown Regency Hotel)”
に行くと、色んなアクティビティが出来るということをご存知だったでしょうか?

ちなみに、このホテルはセブで一番高いタワー型のホテルです!!
また、夜になるとライトアップがされているので目立っています。


※しかし、行く前に1つ注意が必要です!
 サンダルは禁止なので靴を履いて行ってください!
  万が一サンダルで行ってしまった場合は、ホテルで
    靴下を購入しなければなりません。


到着後、まずはエレベーターで19階に行きます。
そこで入場券を200ペソ(約460円)払い、
どのアトラクションをやりたいか選びます!
*ジップライン
  →ホテルから隣のビルへ渡る

*スカイウォーク
  →ビルの外を歩く

*エッジコースター
  →コースター状のライドに乗って建物のふちを回る



※この他にウォールクライミングというアトラクションも
 あるようですが、この日は行っておりませんでした。

上記の3つのアトラクションの中から自分で選ぶことが出来ます。
料金はこちらです。
―-
1アトラクション 400ペソ(約920円)
2アトラクション 700ペソ(約1610円)
3アトラクション 1000ペソ(約2300円)
―-
※他にも夕食がついているプランもありましたが、
 既に食べてから行ったのでアトラクションのみを選択しました。

私たちは“せっかく来たなら全て体験したい!!!”
ということで、1000ペソコースを選びました。

そして腕にスタンプを押してもらい、38階に移動します。



展望台になっているので、セブ島の景色を楽しむ事が可能です!



まず荷物や貴重品(時計、アクセサリー類など全て)をロッカーに預けて、
エッジコースターへ行きました!

自分たちで角度を(55度まで)変える事が出来ます。
スピードは遅くてもスリルは満点です!
私は叫び過ぎたため、少し喉を痛めました…


次に、「スカイウォーク」
スタッフから宇宙服のようなつなぎ服を渡されるので、
服の上からそのつなぎを着ます。

そして命綱を付けて準備完了。
外に出てみると…なんと足下が透明で思わず叫んでしまいました!

所々、スタッフの方が「あっちがマクタン島で…」と、説明もしてくれます。
そしてスタッフのパフォーマンスも凄く、びっくりして泣きそうになっていた
生徒さんもいらっしゃいました!
是非実際に行って、自分の目で確認してみて下さい!

写真も、カメラマンが撮ってくれますので、その時は嘘でも最高のスマイルをしましょう!

最後にジップラインに移動します。
つなぎ+ヘルメットを装着をしてビルからビルへ…

見た目は短そうに見えますが、怖がっていたために景色を
楽しむよりも、無事に早く終わる事を願っていました…

すべてのアトラクションを終えると証明証のようなものを貰うことが出来ます。
また、写真も一枚150ペソ(約345円)で購入が可能です。

そして全てのアトラクションをやり終えるとこのような
証明書を受け取り、終了となります!



今回は遅い時間帯に行ったので、夜景がとても綺麗でしたが、
日中は見通しが良く、セブ市内全体を見る事が出来ると思うので
どの時間帯に行かれても、楽しむ事が出来ると思います。

全体的にお値段は高めですが、良い景色を見て、スリルを味わい、
リフレッシュをしてみてはいかがでしょうか。


住所:Fuente Tower 2, Osmena Boulevard, Cebu City 6000, Philippines
Taxi:渋滞がなければ15分・100ペソ(230円)以内で到着します。

タクシードライバーに「クラウンリージェンシーホテル」と、伝えれば大丈夫です!

0 件のコメント :

コメントを投稿