2014/07/15

フィリピン発!!!地元民から愛される、ファストフード店!!



こんにちは。
インターンのSamです!!

今日はフィリピンNo.1ファストフード店、Jollibeeの紹介をしたいと思います。






日本人にとってはあまり馴染みのないことJollibeeですが、
フィリピン内での人気は、あの世界のファストフード業界のトップシェアを保持しているマクドナルドが、唯一フィリピンではJollibeeには勝てないと言われているほど、地元民から愛されているそうです。


Jollibeeの特徴というとメニューに一般的なバーガーに加え、
地元の食文化に根ざしたメニューがあることです。
フィリピン人はライスが主食なので、ハンバーグや春巻きにライスを添えた、
セットメニューが充実しています!!



ちなみなに僕が頼んだのはChicken!!
こちらにも必ずライスがついてきます。
ソースの味付けも、フィリピン人好みの甘い味付けになっていて、
こちらも現地で人気な秘訣の一つかと思います。




この日も店内は人!人!人!で溢れかえっていました。
お客さんの数もそうですが、スタッフの数もとても多いのは
フィリピンの特徴の一つ。
割りとまったりと仕事をすることが多いフィリピン人ですが、




Jollibeeのスタッフは違いました!
てきぱきとオーダーをさばいて、料理が出てくるのも早かったです。







蜜蜂をモチーフにしたマスコットも特徴的です。







個人的にはポテトがすごく美味しかったので、
少し小腹がすいたなーといった時に、是非試してみてはいかがでしょうか!!!









0 件のコメント :

コメントを投稿