2014/07/02

Quiz Bee!


こんにちは。

今回は先週行われたQuiz Beeについてご紹介したいと思います。


先週の金曜日に、TARGETでは初めてのクイズ大会となるQuiz Beeが開催されました。

Quiz Bee
とは…?

そもそも、Quiz Beeを知らないという方も多いのではないかと思います。
 Quiz  Bee
とは、フィリピンで最も長く続いているクイズ大会です。



一般的にQuiz Beeでは、スペリング・歴史・文化・科学や数学の能力が競われます。日本でいう高校生クイズ選手権のようなものです^^

今回TARGETQuiz BeeではSpelling,Listening  comprehensionGrammar Reading comprehensionの4つの英語の運用能力を競い合いました。
今回は、全校生徒を6チームに分け、チーム対抗戦で行われました。
部門ごとのそれぞれの優勝者と、総合優勝チームには賞品が用意されているとあって、みなさん真剣に取り込まれている様子ですね。


チーム対抗で実施されたということもあって、同じチームのメンバーを応援する生徒さんもたくさんいらっしゃいました。

皆さん、勝ち負けに関係なく、非常に楽しそうに参加されていました。

Quiz Bee
でも、みなさんの普段の勉強の成果を思う存分発揮していただいたのではないでしょうか^^

Quiz Bee
のように、時にはクイズ形式で英語の習熟度を計るのも面白いかもしれませんね!

0 件のコメント :

コメントを投稿