2014/08/07

夏祭り盆踊り大会2014 in CEBU


日本ではいたるところでお祭りが開催されていますね。
花火大会や盆踊り大会など。
知人のSNSを見て日本の夏はやはり素敵だなー。と思っていました。

しかし、なんと今年からセブで盆踊り大会が開催されることになったんです!
日比友好のため、日本の盆踊りやお神輿、セブのシノログダンスを通じて日本の子供たち、フィリピンの子供たちが文化交流をすることを目的として始めることになったようです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
《夏祭り盆踊り大会2014 Japanese Summer Festival in Cebu》

【催し物】
*盆踊り、シノログダンス
*出店(たこ焼き、焼きそば等約100店舗)
*ボランティア団体の子供達によるお神輿
*ボランティア団体の子供達による演奏
*浴衣コンテスト、コスプレコンテスト
*餅つき大会、豆まき(キャンディー)大会
*大抽選会
*打ち上げ花火
(※催し物の内容は変更されることもあります。)

【開催日時、場所等】
*場所
 アボイティスフィールド
*日時
 2014年8月8日(金)18時〜22時
             8月9日(土)16時〜22時
*入場料
 子供:無料
 大人:10ペソ
 
※当日雨天決行
※車で行く方は別途駐車料金が必要とのこと
-----------------------------------------------------------------------------------------

生徒さんや、講師も既に参加を決めている方が多いようです。
おそらく他の学校の生徒さんも参加されると思います。
フィリピンの現地の方や日本人の方と交流する良い機会になると思うので、
お時間がある方は是非参加してみて下さい!

0 件のコメント :

コメントを投稿