2014/08/08

旅行代理店では教えてくれない地元民に愛される島、カモテスアイランド 続編 1


日本の旅行代理店では教えてくれない島!!!
今回、詳しく教えます!!

フィリピンの祝日を利用して、金土の1泊2日で行ってきました。

私達は8:30am発の船にのるため、朝6:30に出発しました。

フェリーの時間は5:30amが始発で、その後2、3時間に一本出てます。
ただ、土日で行かれる場合はチケット売り場が混雑が予想されますので
少しは早めに行った方がいいと思います!


~カモテスアイランドへの行き方~

まず、TARGETから歩いてカントリーモールの方へ向かいます。
カントリーモールの前から24番のジプニーに乗ります。(道路は渡らずに!!!)
【ジプニー代:一人8ペソ(約18円)】

J mall を過ぎてすぐ右側に見える、Jolibeeの前で降りて乗り換えます。

その際に、「ラナオに行きたい」とジプニー運転手に言うと、
次のジプニーの番号と、乗り換え場所を教えてくれます。

そこから約30~40分程乗ると、カモテス行きのシップポートの
入り口前で降ろしてくれます。
【ジプニー代:一人30ペソ(約70円)】


※時々、ジプニー運転手と英語でうまく会話ができない場合がありますが、
 他の乗客の方が話せることが多いので、質問をすると答えてくれます!

         

タクシーで行くことも可能ですが、人数が9人ということと、
お財布に優しいジプニーで行きました。

~シップポートに着いたら~

1.名前・性別・サインを書く

2.チケットを買う【一人170ペソ(約390円)】
 
         

※エアコンルームか外の席か選べます。
 値段は2,30ぺそくらいしか変わらないので、エアコンルームをオススメします!
 しかし、混んでいる時は売り切れてしまうそうなので早めに行って、
 チケットを購入した方が良いかと思います。
※学割が使えますので、学生IDを忘れずに!!!!!


3.ターミナルフィー5ペソ(約11円)を払う

          

この窓口で5ペソを払います。

           

4.待合室で乗船時間になるまで待つ
※この時に朝ごはんとして事前にパンや軽食を持っていると
 時間を有効に使うことができると思います。
 また、水も売ってはいますが、少し高く売られているので、
 事前にスーパーで買って、用意しておくことをおすすめします。


5.乗船
 ※出港の20~30分前くらいに乗船が可能です。
  タイミングはいまいちわかりませんが、フィリピン人が動きだしたら
  乗船できる合図だと思っていいと思います!

             



~カモテスに着いたら~

フェリーに乗ること約2時間ちょっと…
カモテスアイランドに到着です!!!

私達は9人で行ったので、事前にジプニーを1台予約して行きました。

         

このようにわかりやすく私達を迎えてくれました。


         

ジプニーやバイクタクシーが沢山いますので
必ず予約をしなくても、その場で交渉することも可能です!

英語力を試すにも良い機会かと思います!

観光スポットは、また次回詳しくお伝えしたいと思います!!!
お楽しみに…^^


        

0 件のコメント :

コメントを投稿