2014/08/12

突撃インタビュー!留学体験談 Vol.7



こんにちは!本日は、今週末で6週間の留学を修了されるJamさんにインタビューをしてみました!!







年齢
20代

留学期間
6週間

職業
学生

セブ留学経緯
2年前カナダに1ヶ月間留学をしていました。正直1ヶ月で英語力も伸びるとも思っていませんでしたし、現に英語力もさほど伸びませんでした。しかし、日本に帰ってきて社会人の友人などから、絶対英語を身につけておいたほうが将来役に立つと言われ、再度留学を決意しました。インターネットの検索エンジンに”留学”と打ち調べてみると、フィリピン留学が1番にヒットしました。エージェントに話を聞いてみると、フィリピン留学は厳しい環境で英語に没頭できると言われ、ここなら英語力を伸ばせると思い、留学を決意しました。

TARGETを選ばれた理由
とにかくスピーキング力を伸ばしたかったので、マンツーマンの授業数が多い事が魅力的でした。
韓国資本の学校なども検討したのですが、食事が毎日韓国料理しか出ないという話を聞き、日本食も出るというTARGETに決めました。
あとは、施設がとても綺麗というポイントもとても重要でした。

TARGETの良かった点
留学前からの目的でもあるスピーキング力の成長を感じれています。夜も自主勉強をしている学生が沢山いて、自分の勉強に対する意識を維持する意味でもとてもいい環境だと思います。
あとは、オフィスの方がとても親切でした。とても親身に相談にも乗ってくれて授業の変更なども即日対応してくれました。カナダに留学をした時は、スタッフの方がとても冷たかったので、TARGETではそういった面でも安心して生活することが出来ました。

講師について
60人以上の講師がいるので、もちろん個人で差はあると思いますが、授業の変更などもしながら自分に合う講師を見つけることが出来ました。
また、人気の講師でも目的に応じて合う講師は異なってくると思うので、そういった点も見極めながら講師を選んだほうがいいと思いました。

留学を通しての学習進捗
とにかく自ら英語環境を作ることに専念しました。TARGETにはナイトクラスというものがあり、夜の7時から9時まで誰でも授業が受けることが出来ます。ほぼ毎日ナイトクラスにも出席し英語を使う機会をとにかく増やしたことがスピーキング力の向上につながったと思います。
また、昼間のクラスでは、発音やリスニング、スピーキングと、ここでしか伸ばせないトピックにフォーカスしました。TOEICなど自分でやれることは自分で勉強しました。あとは、復習を毎日欠かさなかったことも成長に繋がったと思います。

セブで実際に生活をされた感想
最初はリゾートをイメージしていたので、大分想像と違う部分はありました。
ですが、今ではそんな現地の雰囲気も楽しんでいます。
リゾート地もセブ市内からそこまで遠くはないので、週末などで遊びにも行けました。

最後にこれから留学される皆様にアドバイスをお願いします!
フィリピン留学は短期間でアウトプットする力を付けたい方にとてもオススメです!!
施設も綺麗で、マンツーマン授業をたくさん受けたいという方は、是非TARGETに来て勉強してみてはいかがでしょうか。


Jamさん、貴重な時間をさいてご協力ありがとうございました。日本に帰られても、自らの専攻とともに英語学習も引き続き頑張ってください。

TARGETでは、このように成長を感じて卒業されていく生徒様が沢山います。
安心した環境で、英語学習に没頭されたい方には最適な環境ですので、
是非皆さんTARGETに来て一緒に勉強しましょう!!!



0 件のコメント :

コメントを投稿