2014/07/17

近くのおいしい日本食レストラン!

今日は学校からタクシーで五分のところにある
「神楽」という日本食レストランを紹介します。

ここの日本食料理店!!
なんと日本のテレビでも紹介されたことがあるようです!
オーナーのNaokiさんという方はとても
有名で、
cebuに長く住んでいる方はみんな知っている程認知度が高いようです。
お店のURLです。
http://cebukagura.web.fc2.com/spa.html
営業 10AM ~ 2AM


ここのお店は日本食で定番の、
お好み焼き、トンカツ、刺身、たこ焼き、肉野菜炒め、ラーメン、おにぎり、
カツ丼、卵焼き、豆腐、枝豆、焼き鳥、春巻き、寿司、などなどなど
品数豊富で「あ、あれが久しぶりに食べたいな!」と思うものや、
「これしばらく食べてなかったな!」とこっちが覚えていないような日本食まで
本当にたくさんメニューがありとても美味しいです!



中には、「お、これ食べたことないぞ?」と思ったものもありました。
それはこの写真の「納豆卵焼き」です。
納豆は日本人の中でも好き嫌いが分かれますよね。
実は僕も正直納豆はあまり好きではありませんでしたが、
好奇心をくすぐられて注文してしまいました!
納豆の味がすごく強いのかな?と思いきや、納豆はそこまで強く主張してこないで
卵の甘さと柔らかさと絶妙にマッチングして美味しかったです!
臭みや粘り気はなく、でもちゃんと納豆のつぶつぶ感も残っていてなんとも言えない初めての味でした!
ちなみにこの店の一押しメニューのうちのひとつでしたよ!

同じ敷地内でお風呂も経営しているようです。


そして神楽の前には「Tokyo たいやき」というたい焼き屋さんがあります。
たまに神楽のお店の中にもたい焼きを売りにくることがあり、
僕が神楽に食べ行ったときも中でたい焼きを買う事ができてシメに頂きました。

ワールドカップの観戦を皆さんで行ったりするときにも、
神楽に行かれる方もいらっしゃいました!
異国で日本人同士で繋がる事ができるのはとても素晴らしいですね。
皆さんも是非、神楽で日本食を!





0 件のコメント :

コメントを投稿