2014/08/28

セブで食べれる、学校近くのタイ料理

今日は学校近くのタイ料理のお店を紹介します。


このお店は学校から歩いて徒歩10分圏内にあるBTCモールの1階にあります。

お店の中にはタイ風の置物があったり、壁に伝統的な飾り物がかけてあったり、ここセブでも、タイの雰囲気を感じることが出来ました。
Free Wi-fiもあり食事を待っている間も退屈することなく過ごせました。
(冷房が強めに効いていたので上着など羽織るものがあった方がいいかも!)

僕は、今回チキンイエローカレーを頼んでみました!
元のメニューはチキングリーンカレーだったんですが、
イエローカレーを食べたいと言ったら同じ値段で出してくてとても親切でした。



ちなみに皆さん!
インドカレーとタイカレーの違い、知っていますか?
簡単に言うと、タイカレーはココナッツミルクをベースにレモングラスやハーブ類を使っているのでスープカレーになります。
対してインドカレーは色々なスパイスを使い野菜や豆などが入っていて、ドロドロしています。
そしてやはりインドカレーと言えばナンですよね。

日本のカレーはインドカレーよりのようですね。
ちなみにインドは広いのでインドの中でも地域によって少し種類が違うみたいです。

でも実はタイカレーとインドカレーの2つのカレー、
世界中で食べれるようになっているが故に、
実は違いが少しずつ曖昧になってきているらしいです。
(海外で日本のお寿司が「あれ?」ってなることありますよね。)

さて、注文したイエローカレーの味ですね!
とてもクリーミーで入っているチキンの量もとても多くて美味しかったです!
245phpなので日本円で約600円ですね。

他の方が食べた写真も載せますね。



そしてこんなキャンペーンもやっているようです。


毎日午後、2時から6時までこの写真のメニューを頼むと
アイスティーが無料で飲めるようです!
嬉しいサービスですね!

学校の近くで食べれるタイ料理!
時間があれば是非行ってみてください!

0 件のコメント :

コメントを投稿