2014/09/03

ローカルにも大人気の「Alejandro's(フィリピン料理)」について

んにちわ!皆さんはハングアウトという言葉をご存知でしょうか?
友人らと遊びに行くことを英語で「Hang out(ハングアウト)」と言います。

フィリピーノはハングアウトが大好き!(もちろん学校の先生もです)
市内の有名ところは、ITパークや、クロスロード、マンゴーストリート、
アヤラモールやSMモールなどなどです。

そんなハングアウトのベテラン、ローカルフィリピーノ達も一目置く
Alejandro's(フィリピン料理)】というお店に潜入してきたのでレポートします。
学校からはタクシーで20分ほど。100ペソくらいです。

ここのイチオシは、何と言っても「クリスピーパタ(Crispy Pata)」です。
この料理はフィリピン伝統料理の一つで、豚足やすね肉をカリカリになるまで
油で揚げたシンプルかつ大胆な料理です。肉と皮の間にゼラチン層が隠れていて、
ここの箇所が例えようもないほど物凄く美味しいのです!

こちらのお見の中心価格帯は、一品150ペソ〜350ペソ(日本円で350円〜800円ほど) と
リーズナブル。大皿料理なので複数人で行かれることをオススメします。

なお、クリスピーパタ自体は、大体のフィリピン料理屋さんでサーブされますので
もし行かれる際は是非オーターしてみてください。
セブ島内のクリスピーパタの味比べをするのも楽しいかもしれませんね。(^^♪




これがクリスピーパタという料理です。
見た目はややグロいんですが、これが激ウマです☆


ここのスペシャリティにはスープもあります。
 店員さんが上手に取り分けてくれます。


バターチキンをトライしてみましたが、僕個人的には... でした。


フィリピン料理は実は魚も主役です。
お肉料理と堂々2トップをはる実力です!ぜひ TRY TRY!!


  1. Alejandro's
    1. 住所: Century Plaza Commercial Complex, Juana Osmeña St, Lungsod ng Cebu, 6000 Cebu
      営業時間:



0 件のコメント :

コメントを投稿